top of page

剣道体験会②

更新日:2023年4月15日

くびき野剣士会では剣道体験希望があった時(基本火曜日)に

通常稽古と同じ体育館で体験会を行っています。


今日は2回目。年中さんの男の子が参加してくれました。






道場の子供たちは青山先生のご指導の下通常稽古へ分かれ

体育館の一角で体験会スタートです。


先に先生から基本的な説明があり、少し体を動かしてから


紙風船割り



いい音で割れました!



風船割りにも挑戦!!


なんと1回目の挑戦で割りました。すごい!

2個目にも挑戦。


今度はなかなか割れず、経験者のお父さんの出番です。




さすがです!

その後男の子はもう一つ割ることができました。





そして木刀で新聞切り


いい振りです!



きれいに切れたね



楽しんでもらえたかな?





 

こんなくびき野剣士会のみんなと一緒に剣道をしましょう!!




仲間を募集中です。


・毎週火曜日はいつでも見学OKです。


・道着の試着ができます。サイズをできるだけ合わせてご用意しますのでご一報ください。




 



【主な稽古日】



毎週火曜木曜 大町小学校体育館  18時45分~20時半(希望者居残り稽古あり)


隔週土曜日  板倉スポーツセンター 9時~12時




【対象】


幼稚園・保育園児から始められます。






火曜日に稽古の見学・体験入会ができます。

子供さんに合わせて試着用道着もご用意しますので事前にご連絡ください。






Comments


bottom of page