top of page

第55回青海少年剣道錬成大会

更新日:6月14日

令和6年6月2日 糸魚川市民総合体育館




上越市のお隣 糸魚川市青海町で第55回青海少年剣道大会が行われました














【試合結果】



◍個人戦◍


《小学生1・2年の部》


🥈準優勝🥈

宮田桃名




《小学校5・6年の部》


🥈準優勝🥈

高橋颯希







◍団体戦◍



《小学生男子の部》


🥈準優勝🥈


先鋒 清水駿雅  中堅 横尾龍一  大将 高橋颯希













参加者の保護者さんからコメントを頂きました




娘が初めて大会に出場しました。

大勢の選手と会場の雰囲気に圧倒され、「こわい!こわい!」「どうしたらいい?」と不安そうにしてました。そんな灯に先輩や仲間の皆さんがそばにいて、声をかけてくれ寄り添ってくださいました。灯にとってどんなに心強いことだったかと思います。

分からなくなると、パニックになって泣き出してしまう子が、先生方、先輩、仲間の皆さんの支えのおかげで泣き出さずに試合に立ち、挑むことができました。結果は負けてしまいましたが、子供の成長を大きく感じた試合でした。

ありがとうございました。

本人も負けて相当悔しかったみたいで、「もっと強くなりたい!」言っていました。

稽古に励み、心身ともに今よりもパワーアップできるよう頑張っていきたいと思います。

(宮崎母)





 

何度か試合を経験し今大会で初めて勝つ事ができ、思い出深い大会となりました。

さらに上を目指してこれからも一生懸命頑張ってほしいです。

(陸川父)







4月下旬の都道府県の大会がデビュー戦で、その後道連大会、3回目のこの度青海剣道大会で2位を勝ち取ることができました。

桃名にとって自信に繋がる結果となりました!これからも楽しく剣道頑張ります❣️

(宮田母)












小さな剣士たちのデビュー戦が続いています


主に低学年の指導にあたってくださっている五十嵐先生がとてもうれしそうでした



結果が出た子も出なかった子も次の課題を持って頑張ってほしいです



指導くださっている先生方


いつもありがとうございます






Comments


bottom of page